白い歯🦷

みなさんこんにちは。松山市小栗歯科ホワイトニング部門 歯科衛生士の菊地です。

みなさま白い歯に🦷に、素敵な笑顔になれるようにサポートさせていただいてます。

ところで、日々の歯磨きについてお悩みはございませんか??

歯ブラシはなにを使うか、歯磨き粉は??など虫歯や歯周病にならないように日々の歯磨きはとっても大事です。しかし案外出来てない方が多いのではないでしょうか??

周りの方で全然歯磨きしないのに、虫歯ないよって方、反対にいつも良く磨いているのに虫歯が歯医者に行くたびにできてしまうとお悩みの方は多いのではないでしょうか??

じつは、虫歯になる原因には、

①虫歯菌が多い

②甘いものを食べ過ぎている

③唾液の量が少ない、唾液の質が良くない

④喫煙をしているまたは同居する家族が喫煙している

などなど、、、

沢山あります。結局どれが本人様にとって虫歯の原因になっているかわからないですよね。

そうなんです!わからないから、虫歯になって削ることを繰り返しているんです。

虫歯になりやすさを『リスク』といいます。

この『リスク』を回避できれば虫歯を防ぐことが出来ます。当院では、『唾液検査』を用いてどなたでもご自身のリスクをおしりになれます。

虫歯リスクを知ることで、ご自身の大事な歯を守ることができます。

予防歯科では、歯を失わないように歯科衛生士が皆様の生活のサポートをさせていただいています。

ぜひ、ご自身やご自身の大切なご家族とともにメンテナンスを受けられることをお勧めします。