Untitled

みなさんこんばんは。今日は、歯磨き粉について紹介します。

みなさんは歯磨き粉を選ぶときにどこをみて選んでいますか??

歯磨き粉の成分には、清掃剤、発泡剤などなど歯を磨くためにさまざまな成分が入っています。

その中で、虫歯予防に重要なのは’’フッ素’’です。フッ素とは、歯の組織のエナメル質を強く修復してくれ、虫歯菌から強い歯にしてくれます。

今日はオススメの歯磨き粉を紹介します

ライオンのチェックアップシリーズです。スタンダードは6歳以上の方に使用できます。ルートケアは歯茎が下がり歯の根っこが出てきて虫歯リスクがある方むけです。さらにしみどめの成分も入っています。チェックアップこどもは、5歳以下のお子様用です。

フッ素には濃度があり、1450ppmまで上がりました。フッ素は濃い方が歯に良く効きます。

そして、オススメの使いかたがあります。それは、磨いた後にうがいの量をペットボトルのキャップ二杯までとします。フッ素が長くお口の中に留めておくためですね。

そして、歯磨きを食後1日3回行うことです。

ご飯やおやつを食べると虫歯が、元気になり始めます。なるべく早くフッ素入りの歯磨き粉を使用して、綺麗に磨くことが大切です。

一回の使用量は、15歳以上で歯ブラシの幅しっかり使用します。